きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

採卵方法決定

忘れないうちに、メモ!


【2015年9月7日(月)】
昨日から生理になったので、本日とえだ受診。
今回は24周期で整理が来てしまい、短かった(とえだ先生によれば、いつもの25~27周期でも短いと。。)。
周期が短いということは、早期排卵の確率もあるということか。


最後まで実績のある(※過去3回移植中妊娠率100%)KLCの方法(低刺激法・経口薬)と迷っていらっしゃったが、
①30歳代(※高齢では注射で排卵誘発しても卵が育ちにくく、副作用のデメリットの方が上回る恐れがあるのでKLCの方法を選択することがあるが、まだ若いので注射でいこうと)、②採卵数を増やしたい、③よく行われている という理由から、hMG+rFSH法を選択。


KLCでは経口薬だったので心理的・肉体的負担も少なくかなり気軽だったけど、今回は注射で副作用もそれなりに強いと予想されるので、正直ちょっと不安もあります(>-<)
・・・でも、やっぱり先生の慣れてらっしゃる方法が一番いいと思うし、最近妊娠した友達も注射だったはずなので、私もなんとか頑張っていこう☆彡今は、先生を信じるしかない。
KLCの低刺激法では採卵数3個だったけど、今回ははたして何個とれるのか?!
副作用強い分、ホントがんばってほしい・・・・・。


そういえば、今日はホルモン採血もエコーもなかったけど、いいのかな??


<もろもろ変更点>
◆明日から注射が始まって卵巣が刺激されるので、ストレッチ・ジムはいったんpending・・・
 →食事療法で頑張るしかない!! この週末の高カロリー食で体重がまた増加してるので、ホント要注意(*~*;)
◆今回マカを飲み始めて、逆にこれまである程度安定してた基礎体温周期が乱れた?(偶然かもしれないが・・。)
 →マカもいったんpending・・・


<注意すべきこと>
①副作用症状(腹痛、嘔気など)
②低血糖を起こさない!
③体重を増やさない!


<確認事項>
□(forDrとえだ)今回の治療の副作用として、多胎妊娠あり。
       ①左子宮動脈血流不良、②PIH既往ありのため、多胎は避けたいが・・・。
□(forPapa)バイアスピリンの保険病名について



×

非ログインユーザーとして返信する