きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

2016年初診療日

2016年1月3日(日)


本日妊娠6週6日。
出血は少量ですが、相変わらず毎日続いています。


今日は待ちに待った診察日でした。
やはりというかそれなりに混み合っていて、妊婦さんもけっこういたようでした。
皆無事産まれるといいな~。


お1人、娘さんとお祖母様と思われる方の3名で来院されていた方がいらっしゃいましたが、
やはりこういう不妊症医療機関には、出来る限り子どもを連れてくるべきではないと思います。
自分しか見る大人がいないというなら別ですが、この方の場合はお祖母様も一緒なのですから、
診察が終わるまで、本人以外は別の場所で待っているのが筋でしょう。
駅も近くだし、温かい場所はいくらでもあります。
想像力が欠如した人に出会うと、本当に残念な気持ちになりますね・・。


エコーの結果は、心拍も見えて経過順調でした。
正直厳しいかなぁと思っていたので、とてもホッとしました。
やはりバイアスピリンを飲んでいるから出血しやすくなっているということはあるようです。
ただし、出血が続いただけで流産することはないから心配しないようにとのことでした。


心拍が見えたのはとても良かったですが、まだまだ安心はできない時期です。
前回はいったん見えていた心拍が9週くらいで消失しているので、
まずは無事に「9週の壁」を超えることが第一の目標。
次回は妊娠8週時点での診察です。それまで、無理せず”ふつう”に過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する