きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

エストロゲン効果♡

2015年11月29日(日)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月8日(月)Day1  予定から1週間遅れて、生理がやっときてくれた!
11月9日(月)Day2  とえだ受診。翌日からエストラーナ貼付薬でエストロゲンを入れて            
           内膜を育てることとなる。先生の診察や採血はなし。
11月10日(火)Day3~ エストラーナ0.72mg×2枚を1日おきに下腹部に貼付。
11月19日(月)Day12 とえだ受診。エコーで内膜確認。
            8mm程度になっていて欲しいところだが7mmちょっと(>-<)            
            当初は徐々にエストラーナの枚数を増やし30日に移植の
            スケジュールだったが、内膜の成長がイマイチなので
            もうちょっと時間をかけて育て上げる方針へ。
11月22日(日)Day15 エストラーナ0.72mg×4枚に増量
11月24日(火)Day17 エストラーナ0.72mg×6枚に増量
11月25日(水)Day18 とえだ受診。エコーで内膜確認。まだ薄い・・・。。
11月26日(木)Day19 エストラーナ0.72mg×6枚
11月28日(土)Day21 エストラーナ0.72mg×8枚
11月29日(日)Day22 とえだ受診。内膜は8.5mm程度にはなっていた。
            ドラッグストアで葉酸サプリを購入し、飲み始める。
11月30日(月)Day23~ エストラーナ0.72mg×4枚+ルトラール6T/day
             排卵日をこの日と仮設定し、P補充を開始。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


エストロゲン増量のおかげで、内膜は何とか8.5mm程度にまで成長していました(^^)
12/5(土)に移植です!約2週間後に妊娠判定。ドキドキ。


そういえば、エストロゲン増量中のDay20頃から乳首の先が痛くなってきました。
これもエストロゲン効果ですね(*^ ^*)


今日から葉酸を飲み始めました
400μg/日以上摂るのが目安ということで、それに適したものを選びました。
ネットなどで比較検討しながら買えばよかったのかもですが、近所のドラッグストアで
売っていた数種類の中から、小林製薬の「葉酸・鉄・カルシウム」にしてしまいました。


あと、子宮動脈血流が悪いので、少しでも良くするためにビタミンEも飲もうかと考えてます。
三陰交ツボ押しも継続中です♬


☆☆忘れずに☆☆  移植日からバイアスピリン内服開始のこと。

×

非ログインユーザーとして返信する