きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

うすーーー

2015年11月25日(水)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月8日(月)Day1     予定から1週間遅れて、生理がやっときてくれた!
11月9日(月)Day2     とえだ受診。翌日からエストラーナ貼付薬でエストロゲンを入れて
            内膜を育てることとなる。先生の診察や採血はなし。
11月10日(火)Day3~  エストラーナ0.72mg×2枚を1日おきに下腹部に貼付。
11月19日(月)Day12 とえだ受診。エコーで内膜確認。8mm程度になっていて欲しいところだが
           7mmちょっと(>-<)            
                                        当初は徐々にエストラーナの枚数を増やし30日に移植のスケジュールだったが、
           内膜の成長がイマイチなのでもうちょっと時間をかけて育て上げる方針へ。
11月22日(日)Day15 エストラーナ0.72mg×4枚に増量
11月24日(火)Day17 エストラーナ0.72mg×6枚に増量
11月25日(水)Day18 とえだ受診。エコーで内膜確認。まだ薄い・・・・・。。。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


エストラーナを増量して内膜を育ててるけど、なかなかふかふかにならない~~(>0<#)
せっかく受精卵は良いのに、うすうす内膜じゃ着床しづらくなっちゃうじゃん~(>-<;;)
明日も6枚、土曜からは8枚にして、日曜に再度エコーで確認することになりました。


移植予定日は当初の11/30→12/3→12/5へと、どんどん後ろ倒しになっております。
これ以上延びると、仕事の関係上ちょっと困るなぁ・・(+~+;)


最近周りでやたらと妊娠・出産報告が相次いでいるので、私も流れに乗ってあやかりたいです♡

×

非ログインユーザーとして返信する