きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

日常的にやることリスト

①からだを温める作戦
 ・腹巻、靴下着用
 ・冷房に当たりすぎない
 ・生姜を取り入れる
②バイアスピリン内服
 ・高温期になって1週間した頃から内服開始→生理がきたら中止
 ・移植した場合は当日から内服開始
③サプリ内服
 マカのサプリを飲み始めたので、試しに3か月間くらい飲んでみる。
④三陰交ツボ押し
 左右とも各100回/日!
⑤減量
 ・できる限りジムへ行く(週2回!)
 ・高カロリーのものはガマン(>-<)!!!
 ・間食ゼロキャンペーン!!
 ・寝る前のストレッチを継続!
 ・毎日体重計に乗る、記録する
⑥メンタル面のケア
 ・他人と比べすぎない 粛々と自分のやるべきことを進めていくのみ
 ・他人の妊娠を心から喜ぶ、応援する
 ・ネットなどの情報に惑わされない
 ・恋をする 女性ホルモンを出す!
 ・妊娠したら、早いうちにカウンセリングの予約を取ってもらう
⑦高温期のアルコールは控える
 ・妊娠の可能性が1%でも残っている間は、心を鬼にして禁酒!

×

非ログインユーザーとして返信する