きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

我が家の預言者?

この前息子と一緒にお風呂に入っていた時のこと。


我が家の浴槽の蓋はパタパタと折りたためるのですが、
息子は床の上でその蓋をミニマムまで折りたたみ、
船に見立てて蓋の上に乗って遊んでいました。


息子が一番端に座り、「これは船だよー。」と楽しんでいます。
と、「ここに赤ちゃんがいるよ。僕と赤ちゃんとママで乗ってるよ。」
突然真顔でこんなことを言い出しました。
ビックリしたわたくし(@0@)!!!


「赤ちゃんが、「はやく―」って泣いてるよ。」


なんなんだ一体?!預言者か?!?


しかしなんとも嬉しいお告げをしてくれる、有難い預言者じゃ。


私も調子に乗って、「赤ちゃんは妹なの?弟なの?」と聞いてみたところ
「・・。」とのこと。
「え~っ、妹でしょ、妹~!」なんて言ってしまったわ(^^;)


ダンナにこの話をしたら、「S君の言うことは当たんないからなー。」
と反応鈍かったですが↓↓↓


たまたまその日幼稚園で赤ちゃんの話題が出ただけなのかもしれないですが、
でも、こういう身としては、なんだか希望を持たせてくれる嬉しいエピソードになりました(*^ ^*)

×

非ログインユーザーとして返信する