きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

つわり

2016年1月30日(土)


9週に入った頃から突然、つわりが激しくなりました。

何を食べても、口の中が変(@-@#)


やっぱり臭いに関してもNGなものがでてきました。

たとえばこれまで使っていたBODY SHOPのストロベリーボディソープが

甘ったるすぎてうえっと思うようになってきたので、

グレープフルーツに変えたらOKになりました。


第1子の時は食べづわりでしたが、今回は食べると気持ち悪くなります。

でも、吐くまではいかないので、「気持ち悪い~。」と思いながらもなんとか我慢出来ちゃいます。


というわけで、もともと食い意地の張ってる私は食事をそんなにセーブすることもなく、

しかも運動量も減っているため、体重はすでに増加傾向(>-<#)

現在、妊娠前+1.5kgです。

つわりが終わったら食欲亢進するそうなので、気をつけなきゃ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する