きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

イマイチ??!!

2015年9月17日(木)
Day2:【受診】方針決定
Day3~5:フォリルモンP(FSH)225U 筋注
Day8:HMGフジセイヤク150U 筋注
Day9:【受診】エコーで卵巣確認。右5個程度、左7~8個?、合計10個強。大きさ15mm弱。
        HMG150U筋注。
        E2測定。
Day10:【受診】エコーで卵巣確認。HMG300UにUpして筋注。
Day11:HMG225U筋注&排卵防止のためセトロタイド(GnRHアンタゴニスト)0.25mg皮下注。
Day12:【受診】エコーで卵巣確認。思ったより卵の発育が遅い・・。10個は取れないだろうと。
        できるかぎり引っ張って、採卵日はDay15の20日に決定。
        HMG225U筋注&セトロタイド0.25mg皮下注。
Day13:【受診】エコーで卵巣確認。右:2-~3個?、左:数は7~8個あるが大きさバラバラ。
        内膜の状態イマイチ➡新鮮胚移植はせずに、凍結して次回周期以降に回すかも
        先日採取・凍結した精子イマイチ➡採卵日当日に精子採取して持参へ
        E2、P4測定。
        セトロタイド0.25mg皮下注
        21時にHCG筋注
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


採卵は明後日の午前中。
蓋を開けたら果たして何個とれるか、卵の質はどうか、内膜の状態はどうか。
すべては神のみぞ知る・・・。


それにしても、精子の状態もイマイチとは・・・(>-<;)
せっかく卵が取れても、受精しなかったら意味ないもんね。
もっとダンナの生活習慣にも気を配るべきだったわ。。

×

非ログインユーザーとして返信する