きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

ゆっくりゆっくり・・・

2015年9月17日(木)


Day2:【受診】方針決定
Day3~5:フォリルモンP(FSH)225U 筋注
Day8:HMGフジセイヤク150U 筋注
Day9:【受診】エコーで卵巣確認。右5個程度、左7~8個?、合計10個強。大きさ15mm弱。
        HMG150U筋注。
        E2測定。
Day10:【受診】エコーで卵巣確認。HMG300UにUpして筋注。
Day11:HMG225U筋注&排卵防止のためセトロタイド(GnRHアンタゴニスト)0.25mg皮下注。
Day12:【受診】エコーで卵巣確認。思ったより卵の発育が遅い・・。10個は取れないだろうと。
        できるかぎり引っ張って、採卵日はDay15の20日に決定。
        HMG225U筋注&セトロタイド0.25mg皮下注。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


本日のエコーの結果、採卵日がDay15に決定されました。
というのも、期待していたより卵の発育がゆっくりで、十分大きいものは2個程度しかなく、
中途半端な大きさの卵がほとんどだというちょっと残念な状態だったため(;-;)。
おそらくこれから連日HMGとGnRHアンタゴニストを投与して採卵日ギリギリまで成長を待つ
のでしょうが、果たしてどれくらいまで大きくなってくれることやら・・・・・。


KLCでは内服薬の低刺激法で合計3個採卵。
今回は注射でガツガツやってそんなに取れないようじゃ、ちょっとガッカリだなぁ~。
先生は「たまたま育ちのゆっくりな周期だったのかも。」とおっしゃっていたけどもww
年齢が進むにつれ生育する卵の数は減るけれど、発育のスピードには影響ないそうです。


今日の星占いに「期待しすぎないこと」とあったけど、ホントその通りだったわ(^^;)
はい。期待しすぎず、運を天に任せて気楽に待ちます☆

×

非ログインユーザーとして返信する