きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

お父さんが正しかった。

2015年12月19日(土)


今日は移植してからちょうど2週間後。
妊娠してるかどうかの判定日でした。


結果は、無事に妊娠しておりました♡
ただいま4週5日で、子宮内に胎嚢も確認できました。
5分5分かなーと思っていたので、まずはホッ。本当によかった。


しかし、私の一番の問題は、”妊娠できないこと”ではなく、”初期流産してしまうこと”
もう、あんな思いは今後二度と繰り返したくない・・・・・。
本当の勝負はこれからです。
これからの数か月間、いつ流産するかもしれないという恐怖と不安との闘いが続きます。


・・とはいっても、今回は不育症精査をして、結果に対する一応の対処をとった後の妊娠であるということや、
心が辛くなった時にはいつでも臨床心理士さんとの面談を申し込める状況であるということが、
前回までの妊娠とは比較にならないほど心の余裕を与えてくれています。


今のところ、考えられる手立てはほぼうてている。それでダメだったら、もうしょうがない。
とにかく、できるだけ「普通に」、「いつもと変わりなく」過ごしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する