きょうだいが欲しい!~2人目妊活&不育症のお話~

33歳の時に体外受精で1人目(♂)を出産。自分が2人兄弟で、兄弟がいて良かったなぁと思っているので、35歳から2人目妊活を始めました。
・・・結果、まさかの3回連続流産(>~<;;)
でも、絶対に思いはかなうと信じてがんばってます☆☆☆

エストラーナで内膜育て中♪

2015年11月19日(木)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月8日(月)Day1       予定から1週間遅れて、生理がやっときてくれた!
11月9日(月)Day2       とえだ受診。翌日からエストラーナ貼付薬でエストロゲンを入れて
             内膜を育てることとなる。
             先生の診察や採血はなし。
11月10日(火)Day3~ エストラーナ0.72mg×2枚を1日おきに下腹部に貼付。
11月19日(月)Day12   とえだ受診。エコーで内膜確認。8mm程度になっていて欲しいところだが
            7mmちょっと(>-<)
            当初は徐々にエストラーナの枚数を増やし30日に移植のスケジュールだったが、
            内膜の成長がイマイチなのでもうちょっと時間をかけて育て上げる方針へ。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


内膜の厚さがイマイチなのは残念ですが、まだ期間はあるのでこれから追い上げるチャンスは残ってます。
それにもともとの移植予定日だった30日付近は私の予定がギッシリで、「どうしよう~~(@0@””)ヒエー」と思っていたので、
スケジュールが後ろ倒しになって丁度良かったです。結果オーライよ♬


ということで、Day15~エストラーナを4枚→Day17から6枚に増やして、エストロゲンをたっぷり補充♡
かぶれが出る人が多いらしいですが、私は全然感じません。


12月3日(木)あたりに移植になるかな~?
それまでに内膜がしっかりと分厚くふかふかになりますように♪
あぁ~、恋して女性ホルモンを出しまくりたい~~!!(笑)


次回受診は11月25日(水)Day18の予定(*^-^*)
ちなみにこの日は東京から帰ってくる日で、19時着のフライトなので受付時間を明らかに超えてしまいます。
予約済の飛行機をキャンセルして早目の時間で取り直すことも覚悟し、先生にもそう伝えましたが・・。
「もったいないもったいない!どうせ19時半くらいまでは診療してるから、それくらいに来てくれればいいよ~。」
・・・・・とえだ先生、神です(♡0♡)
先生に喜んでもらうためにも、絶対に移植を成功させて、無事に出産までたどり着きたいな(^0^♪

×

非ログインユーザーとして返信する